サッカーボールをトモダチに、日本がワールドカップで優勝する日を夢見る少年、大空翼(おおぞら つばさ)
舞台は世界へ!
全日本Jrユースはフランス国際Jrユース大会 決勝戦で西ドイツを倒し 世界一となった!
大会終了後、翼はかつてのコーチ ロベルトと再会し、ついにブラジルへ渡る夢をとげた。
そして3年後・・。
サンパウロFCに参加した翼の新たな戦いがスタートした!!
ブラジル・サンパウロFC
ロベルト「よし みんな聞け、ユースクラスのナンバーワンを決めるリオカップがいよいよ明日にせまった。
今ナンバーワンチームと言われるフラメンゴも参加が決まっている。
キャプテンのカルロスは全試合ハットトリックを達成した強者だ。
他にも様々なチームが優勝を狙って来る、敵のデータはよく見ておけ。
ところで今日このチームに日本サッカー協会から研修生が派遣されたので紹介する。」
はじめまして、片桐陽子(かたぎり ようこ)です。
今日からしばらくの間マネージャーとして勉強させてもらいます、よろしく。
翼くん、あなたの事は兄からよく聞いているわ。
翼「えっ!?」
片桐「私の兄は日本サッカー協会の片桐宗政(かたぎり むねまさ)なの。
ヨ・ロ・シ・ク・ね♪」
翼 最初の戦いは、ここブラジル・リオカップに始まる!
【ブラジル・リオカップ 1回戦 サンパウロ VS フルミネンセ】
ロベルト「よし、みんな聞け。
リオカップは強豪ぞろいだ、勝ち抜くには相手の力をよく知ることが大切だ。
そしてサッカーの基本であるパスワークが重要になる。
チームデータを参考にして攻撃方法をよく考えろ。
翼「フルミネンセは戦績も振るわなく、際立った選手もいない。
いつもの俺達のプレイをすれば必ず勝てる!
だが想定外の動きをしてくるかもしれないから、油断だけはしないようにしよう。」
翼「よし みんな、行こう!」
チーム「おう!!」
今まさにサンパウロ VS フルミネンセの試合が始まるこのスタジアム。
そこに翼の噂を聞き そのプレイを見に来た1人の男がいた・・。
彼の名はカルロス・サンターナ。
先ほどロベルトが言っていたフラメンゴのキャプテンであり、全試合ハットトリックを決めたその神技的なテクニックは、現在ブラジル若手ナンバーワンプレイヤーである。
カルロス「サンパウロFCにいる凄腕の男とはアイツか・・。
どれほどの腕か見せてもらおう・・ツバサ オオゾラ!」
こうして最大のライバルとなるであろうカルロスが見ている中、翼のリオカップ最初の試合が始まった!!
©コーエーテクモゲームス