旭川・神居店

こってり系で全国に展開している山岡家に行ってきました。
今日は旭川の神居店です。
山岡家といえば自分は辛味噌がほとんどで、たまに塩やつけ麺の辛味噌ってな感じなのですが、今日は久しぶりに(15年以上w)特製味噌が食べたくなったので特製味噌でいこうと思います♪

特製味噌

実は特製味噌をしばらく食べなかったのは、個人的に油が凄くて途中で胸やけしてしまうからです。
味はめっちゃ旨いです、本当なら汁もバンバンすすりながら食べたいのですが、それをやるとすぐに胸やけしてしまうのです・・(個人的な体質のせいで)
それで諦めて15年以上食べたなかったのです(^^;)

特製味噌

山岡家には通常の味噌もあるのですが、個人的には特製味噌の方がはるかに美味しいと思っています。
通常の味噌は個人的にあまり美味しいとは思えず、いつも完全にスルーしていたのですが 特製味噌は味やコクがキリっと際立っているし、自分の住んでる北海道の好みに近い味噌だな~と思いました。
白みそベースらしく、そのせいか まろやかな美味しさです。
ただ残念な事に胸やけしてしまうので、極力汁はすすらないで食べるのが自分の完食のテクニックですw

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です