翼「(コリンチャンス戦が終わった。
この試合、俺はハットトリックを決めることが出来た!

ボレーシュート!

まず試合早々、俺のボレーシュートが決まった!

サンパウロ1 : コリンチャンス0

さらにその後、バビントンの動きが素晴らしく敵のボールをカットしてくれた。

バビントンの好プレー

そしてバビントンからのセンタリングを俺がオーバーヘッドでとどめ!!

バビントンの好プレーを無駄にしない渾身のオーバーヘッド!!

見事ゴールに突き刺さる!!

サンパウロ2 : コリンチャンス0

その後もバビントンの好プレーは続く。
また敵のボールを見事にカットし味方にパスを回してくれる。

まだまだ続くバビントンの好プレー


今日のバビントンは特に素晴らしい。
きっと相手チームのエース、サトルステギを意識しているのだろう。
バビントンもサトルステギも元は同じアルゼンチンユースの選手だ。
きっとライバル心に火がついたのだろう・・。

バビントンのおかげでチームの士気が上がっている。
みんな果敢に攻めに上がってきている。
ジウのボレーシュートは残念ながら決まらなかったが、みんな頑張ってフォローして俺にパスを回してくれた。
このパスを無駄にするわけにはいかない!ゴールまで少し距離があったがドリブルで敵を抜きながらなんとかペナルティエリアに突入、そして・・!

必殺のドライブシュート!!
決まったゴ~ル!!

サンパウロ3 : コリンチャンス0
そして俺のハットトリック達成!
もうこのままサンパウロのムードで最後までいける気がしてきたよ。

だが!!

そうはいかなかった・・。
陸のリベリオと空のサトルステギと定評のあるコリンチャンスの攻撃。
上手いパス回しからのサンパウロゴール前、サトルステギの<ダイナマイトヘッド>がさく裂!!

ダイナマイトヘッドがサンパウロゴールを襲う!!
レナート

懸命に止めようとするレナートだが!

吹っ飛ばされた!?
決まったゴ~ル!!

キーパーを吹っ飛ばすなんて、なんて威力なんだ・・。
こんな威力のあるシュート、日向くんのタイガーショット以来だよ・・。

サンパウロ3 : コリンチャンス1

ダイナマイトヘッドの威力には驚愕したが、サンパウロの士気は全く落ちていない。
ひるむことなく敵陣に攻め込み、今日絶好調のバビントンにセンタリングを送る。
そしてバビントンがヘディングを打とうとした瞬間!

ピッピ~!!!

敵の反則で審判の笛が鳴る!


反則のあった場所がペナルティエリア内だったのでPK戦。
リマが見事に決めてくれた!

サンパウロ4 : コリンチャンス1

次は敵側の攻撃。
また上手いパス回しで迫ってくる。
サトルステギがボールを持ったので緊張が走る・・。
だが意表をついてパス!
サトルステギがボールを手放す!?
パスの先は なんとあの陸のリベリオだ!!
再び緊張が走る。
猛然とサンパウロゴールに向かってドリブルをするリベリオ。
これ以上リベリオを近づけたくない・・!
ペナルティエリア寸前まで来たリベリオを止めようとみんな必死で駆け寄る。
リベリオ1人に4人がかりで阻止に入る。
そして先に到達したアマラウがタックルを仕掛ける!!

ピッピ~!!

審判の笛が鳴る!
焦ったアマラウが反則をしてしまったようだ。
だが幸いペナルティエリアに入る寸前だったのでPK戦にはならない、いったん危険は免れた。

だが!?

意表を突いたリベリオの必殺シュート!!

なんとあの位置からリベリオが<バナナシュート>を放つ!!

レナート、止められるか!?
決まったゴ~ル!!

見事にリベリオのバナナシュートが決まってしまった!

サンパウロ4 : コリンチャンス2

そろそろ前半も終了に近づいてきた。
ここでもう1点取れれば後半戦はかなり余裕をもってプレイできる、なんとかもう1点欲しい。
果敢に攻めるサンパウロイレブン、そしてゴール前、俺にパスが回ってきた!
もうロスタイムで時間がない!
ここはオーバーヘッドで決める!!

その時!

ピッピ~!!

敵の反則にあってしまった。
お互いプレーが荒々しくなってきているのを感じる・・。
みんなヒートアップしてきてるんだ、これくらい覚悟してるさ。

2度目のPK戦

先ほどと同じペナルティエリア内だったので、またもやPK戦。
ここも先ほどと同じくキッカーはリマに任せた、頼んだぞリマ、絶対決めてくれ!

そしてリマは俺の期待に応えてくれた!

サンパウロ5 : コリンチャンス2

もう殆ど時間が残っていないのに敵も攻撃を緩める気配はない。
サトルステギとリベリオのパスワークであっという間にサンパウロゴールに近づいてきた。
そしてリベリオのバナナシュートが放たれたのだが・・!!

プラトンのシュートブロック!

なんとプラトンがブロックして防いでくれた!
そしてその後間もなくして前半終了。

サンパウロ5 : コリンチャンス2

後半戦に続く・・。

©コーエーテクモゲームス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です