後半戦スタート!

サンパウロ02 : グレミオ00

グレミオからのキックオフだ。
今大会ナンバーワンキーパーと言われたメオンから2点を先制した前半、俺たちのモチベーションは最高に高まっている。
ここで敵の攻撃を防ぎきるぞ!

早速グレミオのエース、ダ・シルバが巧みに攻めてきて一気にサンパウロゴール前へ!
そして高いボールからのヘディングシュート!
レナートがキャッチングしようと腕を伸ばしボールを弾く!
キャッチできなかったのは残念だったがゴールは守った!

だが安心するのはまだ早かった。
レナートが弾いたボールは場外へ。
そしてグレミオのコーナーキックから再びダ・シルバの元へボールがあがる!
それを阻止しようとサンパウロのアマラウ、ドトール、プラトンが立ちはだかる!

そして・・!

ピッピ~!!

なんと反則をしてしまった!
ペナルティエリア内だったので、不利なPK戦へ・・。

キッカーは敵の10番・・。

敵の10番のシュート!

決まったゴ~ル!!

1点を返されてしまった・・!

サンパウロ02 : グレミオ01

気を取り直してサンパウロの攻撃。
前半からのモチベーションはまだまだ残っている。
慎重なパスワークでボールをつなぎ、センタリングで俺の頭上にボールをあげてくれた!
俺なら決めれると皆わかってくれているんだ!
その期待に応えるぞ!!

いくぞ、ドライブオーバーヘッド~!!
メオン、届かない!
決まったゴ~ル!!

追加点でグレミオに追いつかせはしない!

サンパウロ03 : グレミオ01

続いてグレミオの反撃、敵の目の色も変わってきたぞ!
ボールを持った敵の10番が半狂乱でサンパウロの防衛陣をかわしまくる!
そしてゴール前のエース、ダ・シルバにボールを送る。
ここでシュートと思われたダ・シルバが、まさかのトラップ!
サンパウロキーパーメオンと一騎打ちに!
そして・・!

キーパーを抜き去る!!

なんとサンパウロキーパーのレナートをドリブルで抜いてしまった!!
そして!!

勝ちを確信したダ・シルバのシュート!!

ダ・シルバのシュートがサンパウロゴールに放たれる~!

リマが必死のカバー!!

なんとリマが必死でカバーしてくれた!!
グレミオ得点ならず!!
よくやってくれたぞ リマ~!!

だが安心するのはまだ早い。
こぼれ球が再びグレミオの元に、しかもサンパウロゴール前に!
今、サンパウロゴール前は誰もいない、今シュートを打たれたら確実に入ってしまう!
だがそこに立ちはだかるサンパウロのバビントン。
そしてバビントンの防衛のおかげで敵はシュートを打つ事ができなかった!

そしてボールはこぼれ球になり、それを先ほど見事なカバーでゴールを守ったリマが拾った。
敵の大半はサンパウロゴール前に来ている、守りは薄い、ここで一気に攻め込むぞ!
パスワークで一気にグレミオゴール前へ、そしてセンタリングでジウの頭上にボールがあがる。

ジウのヘディング!
メオン、ヘディングを防ぐ!

ジウのヘディングはメオンに防がれた!
だがそこでひるむサンパウロではない、こぼれ球をすかさず拾いバビントンが間髪入れずボレーシュート!

決まるか!?
これもパンチングで防ぐ!

ジウとバビントンの2連攻撃も防がれた、さすがメオン・・。

ボールは場外へ、サンパウロのコーナーキック。
コーナーキックは一気にグレミオゴール前へ。
サンパウロのストライカージウの頭上にボールがあがる。
だが敵の防御も厚い、グレミオの三人のディフェンスがジウに立ちはだかる。
これをかいくぐってジウ、シュートを打てるか!?

残念ながらこぼれ球になってしまった。
だがまたボールを取り返し今度は再びバビントンのボレーシュート!

今度は決まるか!?

だが、バビントンのボレーシュートは敵の3番にブロックされてしまった!
なかなか厚いグレミオの壁・・。

ボールは場外へ、サンパウロのコーナーキックだ。
ここでチャンスを逃したくない、相変わらず守りは厚いがゴール前のジウにパスを送る。
だが必死の敵にカットされてしまった!
敵の手にボールが渡ってしまった・・。

もう時間は少なくなってきている、敵に焦りが見えている。
グレミオゴール前に集まってしまったサンパウロ陣営、守りが薄くなっている!
敵が最後にパスを託すのは、やはりエースのダ・シルバ。
サンパウロゴール前まで来ていたダ・シルバ、ここでシュートを放つ!!

レナート、届かない!!
決まったゴ~ル!!

サンパウロ03 : グレミオ02

サンパウロのキックオフ、1点差まで追いつかれてしまった。
もしあと1点取られてしまったら延長戦まで持ち越されてしまう、だがそうはさせないぞ!
あとわずかの残り時間でもう1点取ってつきはなす!
パスワークで進攻しゴール前の俺の所へ味方からのセンタリングが!
低い浮き球でオーバーヘッドは打てない、ならば意地でもボレーシュートで決める!

いけ~!
メオンのパンチング!!

くっ・・決まらない! やるなメオン・・。
だがそのこぼれ球をすかさずタハマタがボレーシュート!!

ボレーシュート2連撃!!
2連撃を防ぐメオン

なに~!?
ボレーシュート2連撃を防がれてしまった。
だがサンパウロがこぼれ球を拾いすかさずゴール前のジウにセンタリング!

絶好のチャンスをものにできるかジウ!?

ジウがヘディングの体勢に入る、だがキーパーのメオンはまだ倒れているぞ!
さっきの2連撃は無駄ではなかった!!
無人のゴールへ向けて打て、ジウ!
グレミオのディフェンスが3人立ちはだかっているが決めるんだ~!

ピッピ~!!

なんと反則をくらってしまった、敵の焦りが見える・・。
ペナルティエリア内だったのでPK戦に。

いくぞメオン!

キッカーはリマだ、さぁ決めろ~!

リマのシュートがグレミオゴールを貫く!
決まったゴ~ル!!

見事リマのシュートが決まった、勝利を確信した瞬間だ!

サンパウロ04 : グレミオ02

グレミオが最後の攻勢に出るが、ここでサンパウロがまさかの反則!
ここで試合時間がなくなり試合終了。
あのキーパー・メオンのいるグレミオを見事くだしたぞ!!

サンパウロの勝利♪♪

©コーエーテクモゲームス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です