<桃太郎伝説・ターボ>をクリアーしました。
ファミコンの<桃太郎伝説>をPCエンジンの高画質で再現したもので、基本的にはファミコン版とほぼ同じです。


自分は当時小学生の頃ファミコン版をやりました。
和風RPGで斬新だったし日本昔話ネタが多いので親しみやすかったし、ギャグも多くてホッコリできたし凄く面白かったのですが、浦島の村あたりでフェードアウトしたままだったので、今回は気合を入れて最後までいきましたよw

やり終えた感想は「凄く面白いし楽しいけど、辛い・・(^^;)」でしたw
ゲームバランスが悪くて敵が強い。
結構強いうえに、ほぼ必ず敵の先制攻撃から始まる、これが結構なストレスw
先制攻撃されたうえにこちらの攻撃は避けられまくる、これが何よりストレス(^^;)
エンカウント率がちょい高め、でもこれは全然許せるレベル。

このバランスさえもうちょっと調整されていれば満点あげたいくらい楽しいゲームでしたw
それが故に凄く惜しいゲームだな~と、あとちょっとなんだけどな~w
もししっかり調整してシリーズとして続編を出し続けていたらドラクエやFFと並んでてもおかしくないと思います。

う~ん惜しいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です