王様「おお かつぜ! 勇者ロトの血をひく者よ! そなたの来るのを待っておったぞ!!」

かつぜ「えっ!?(ええええぇぇぇぇ!!??)」

かつぜ(なぜ俺がロトの血をひく者なんだ!? そりゃあ確かに人より力もあるが・・聡明だと近隣では評判になっているようだが・・だからといって・・)

さらに王は続ける。

王様「その昔、勇者ロトが神から光の玉を授かり、魔物たちを封じ込めたという。
しかし何処ともなく現れた悪魔の化身・竜王がその玉を闇に閉ざしたのじゃ。
この地に再び平和を!!
勇者かつぜよ、竜王を倒し その手から光の玉を取り戻してくれ!
ワシからの贈り物じゃ、そなたの横にある宝の箱を取るがよい。
それと地図を与えよう。
そしてこの部屋にいる兵士に聞けば、旅の知識を教えてくれよう。
ではまた会おう、勇者かつぜよ」

かつぜ「王様、何故わたしが勇者ロトの血をひく勇者なのでしょうか?」

王様「旅の支度ができたなら またワシに会いに来るがよい、待っておるぞ かつぜよ!」

かつぜ「はっ!(ダメか・・)」

かつぜ(兵士たちはどう思ってるんだ? 本当に俺がロトの血をひく者だと思っているのだろうか?)

かつぜ「あの~兵士様・・」

兵士A「お城を出ると隣に町がある、そこでまず武器と防具を買い揃えることだ」

かつぜ「はっ! 了解しました。(やっぱり同じか・・)

かつぜ(言われたとおり宝箱の中身を頂くか・・)

宝箱の中身<120G(ゴールド)、たいまつ>

かつぜ(こんなものか・・。ウチの生活費3か月分くらいあるが正直もっと多いかと思ったよ・・)

かつぜ「ありがとうございます! これを元手に旅の支度を調えてまいります、それでは!」

王に会釈をし、王の間から出ようとすると兵士の1人がこそこそと話しかけてきた。

兵士B「ローラ姫のことはご存知か?」

かつぜ「いいえ・・」

兵士B「姫様が魔物たちにさらわれて半年になる。
王様は何もおっしゃらないが とても苦しんでおられるはず・・。
かつぜ、どうか姫を助け出してください!!」

かつぜ「わかりました」
(姫がさらわれただと・・!? どうりで王様の隣が空いていた訳だ・・。
何てことだ・・竜王よりもこっちの方を急がなければいけないかもな・・)

通路に出て、先ほど上がってきた階段を下りる。
来る時は急ぎ足で、通り過ぎるしかできなかった1階フロア。
もう急ぐ必要はないので人と話したり色々情報を収集してみるか・・。

女性「あぁ・・ローラ姫は一体どこに・・」

町人「ここラダトームは昔 楽園でした、それを魔物たちが・・」

商人「噂では魔物たちに滅ぼされた町もあるらしいです・・」

かつぜ(町が滅ぶ・・!? じゃあ俺の村なんて襲われたら ひとたまりも・・)

商人「私たちは旅の商人です、多くの仲間が魔物たちに殺されました・・」

かつぜ(まともに輸送も出来ないのか・・なんて物騒な・・)

兵士「あぁ・・ローラ姫は一体どこに・・」

かつぜ(またローラ姫の事で嘆く人が・・姫がさらわれたのは、よほどショックだったんだな・・)

まぁ・・当然だが暗い話しか聞けなかったな・・。
結構 時間も経ったし そろそろ家に帰るか。
親にも報告しないとな・・。

かつぜは城を後にした。
村に到着した頃には すっかり夕暮れになっていた。
続く・・。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

© 1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です