さぁ、南のリムルダールを目指そう!

かつぜはマイラの村から、ひたすら南下していった。
そして海に突き当たった。

もうこれ以上は南に進めないな・・。
地図を見ると毒の沼地の奥に洞窟がある。
この洞窟を通って南の島に行けそうな気がする。

地図の通り洞窟があった。
対岸に洞窟の出口らしきものが見える、これも地図の通りだ。
よし、行ってみよう!

入ってみると南に向かって通路が一直線に延びている。
どうやら対岸の出口に繋がっているようだ。
このままこの通路を真っすぐ行けば南の島に行けるだろう。

だが・・

横にも少し入り組んでいる通路がある。
何か気になる・・。
この奥に何かがありそうな気がする。
ローラ姫は東に連れ去られ、洞窟に閉じ込められてると聞いた。
ここは正にその条件に当てはまるのでは?
一応 探索してみるべきであろう。
よし、横の通路を探索してみよう!

まるで侵入者を拒むように入り組んだ通路。
進めば進むほど怪しさが増してくる・・。
ここの奥には何かがあるぞ・・。

もうすぐ奥に辿り着くと思ったその瞬間!!

ドラゴン

なんだコイツは~!?

桁違いの攻撃力! 炎も吐いてきた!!
正直言ってとても太刀打ちできん!
ここは・・逃げよう!!

かつぜは逃げ出した!!

危なかった・・。
あれが噂のドラゴンって奴か?
ロトの血もへったくれもあるか!
あのまま戦っていたら確実に殺されていたよ。

どう考えてもおかしい。
この洞窟に生息してる魔物はメーダや魔法使い、おおさそりくらいなもの。
なんでいきなりドラゴンがいるんだよ・・。
しかもあのドラゴンはあの場所から動こうとしなかった、まるで何かを守っているかのようだった。
今こそ確信した、あそこにローラ姫がいる!!
捜索隊を全滅させたのは あのドラゴンに違いない。

かつぜ(姫よ・・今の俺ではドラゴンを倒すことはできない・・。
だが近いうちに必ず力をつけて戻ってきます!
それまでどうかご無事で・・!)

かつぜは くやし涙を滲ませながら元の通路に戻った。
そして南の出口から地上に出た。

南の島に来たぞ、リムルダールの町を目指そう!

続く・・。

画像は製品とゲーム画面より引用しました。
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

© 1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です