鋼の剣1500Gと、魔法の鎧7700Gを買うまで魔物狩りの日々。
こんな金額 金持ちでないと とても出せないよ・・。
この辺の魔物は強いし、なかなかGも持ってるけど それでも目標金額に達するまでは遠すぎる。
だが修行も兼ねてと思って続けていたら、なんとも金策にうってつけな魔物が現れた!

ゴールドマン

コイツのおかげで思ったより早くお金が貯まるかも・・。

そして、かつぜは遂に目標金額までGを貯めることに成功した!
それからリムルダールに行き、装備を新調した。

よし、これで準備は整った。
南にあるという聖なる祠に行ってみよう。
南はさらに魔物が強いと言うが装備も新調したし、大丈夫だろう。

かつぜはリムルダールから、さらに南に向かった。

しばらく南に向かっていると広い森林地帯を抜け、見ると島が見えた。
橋が架かっているので、その島に行くことは可能だ。
だが中央に岩山があるので迂回して進むことにした。

そこに一匹の魔物が!!

キメラ

美しい羽根を持った鳥系の魔物キメラだ!
すばしっこい上に、かなりの攻撃力。
魔法の鎧を着てるのに結構なダメージを受ける。
確かに南の魔物は強いな・・。

キメラを倒した後、ぐる~っと迂回して真南まで来てしまった。
しかしそこから北を見ると何かある!
あの雨の祠の時と同じような・・祠だ!
きっとここが聖なる祠に違いない。

かつぜは聖なる祠と思われる祠に入って行った・・。

入った瞬間にわかったが、ここは間違いなく聖なる祠だ。
とても神聖で威厳のある空気が伝わってくる・・。
中には1人の老人が立っている。
この人も三人の賢者のうちの1人であろうか?

かつぜが話しかけようと思った瞬間、急に老人の表情が険しくなった!!

賢者「そなたがロトの血をひく真の勇者なら印があるはず。
愚か者よ!立ち去れ~!!」

なんだ~!?
あの老人閃光を放ってきたぞ!?

ってここはどこだ!?
外だ・・。
外に追い出されたってことか・・?
ロトの印がなんたらって言ってたな。
ロトの印がないと、まともに話もしてもらえないらしい。
今日はもう帰るしかないな・・。

かつぜは すごすごとその場を立ち去った。

それにしても酷い扱いだったな・・。
雨の祠の賢者は普通に接してくれたけど、あそこの老人は厳しすぎるよ・・。

続く・・。

画像は製品とゲーム画面より引用しました。
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

© 1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です