4/30(日)

ラーメン仲間の米さんに誘われて<麵屋 柊>に行ってきました。
開店前なのに駐車場が満席で、人も並んでました。
一体どういうこと?
そういえばもうGWか~w
さらにライナーで50円割引の効果もあったのかな?
とは言え、まだ開業して1~2か月なのにこの繁盛は凄いことだ(^^)

メニュー

米さんはいつも通り固定の醤油。
そしてチャーシュー丼を注文。

醤油

醤油を少し味見をさせてもらったのですが、醤油の香りが濃くてとても美味しく感じました。
ここは味噌を押してるんだけど、醤油もかなり美味しい気がします。

チャーシュー丼

米さんにチャーシュー丼を少し分けてもらいました。
甘ダレで美味しく、どんどんご飯が進む感じでした。

柊味噌(ひいらぎみそ)

自分が頼んだのは この店の名前を題した柊味噌(ひいらぎみそ)
おそらくイチオシなのでしょう。
4種類の味噌をブレンドしたのだそうな。
塩分、味噌の甘み、ほんのりの苦みが絶妙に混ざって凄く美味しかったです。

味噌も旨いけど、醤油も引けを取らないくらい美味しい。
味噌を押してるけどここは総じて美味しい店ですね!
GWとは言え、この盛況具合は早くもリピーターが沢山できたのでは・・?
自分は醤油を堪能しにまた来たいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です