今回はめっちゃ好きなおそば屋さんの四條庵の紹介。
支店の東4条店が近いので よくここに来ます。

特筆すべきは噛み応えのある蕎麦と、ボリュームたっぷりで 冷たいそばであっても満腹感を感じることができる嬉しさ♪
そして、つゆも凄く美味しいと思います、とにかく総合点が高い!

実は四條庵に行きだしたのは最近。
それまでは「昔からあるから親しまれてるけど、味は普通だろう・・」と思っていたのですが、カツ丼が旨いという噂を聞き カツ丼目当てで行って、ついでにとろろ蕎麦を頼んだのが始まりでした。

確かにカツ丼は噂通り美味しかったのですが、驚いたのはとろろ蕎麦のあまりの美味しさ!
噛み応えのある蕎麦に旨いつゆ、ちょっとざらついた蕎麦にとろろの滑りが絡みついて絶妙な旨さ!
この1回で虜になってしまいましたw
その後はカツ丼よりも蕎麦がメインで通うようになったのであります。

とろろ蕎麦
そばと、つゆと、とろろと卵が絡んで最高♪
納豆そば

納豆そばもネバネバ系なので、とろろ蕎麦と同様な感じで旨いです!

上鍋焼きそば

通常の鍋焼きそばではなく、海老天などが追加された上位メニュー。
そもそも つゆが美味しいので鍋焼きも美味しいですが、煮込むので四條庵独特の噛み応えのある食感は無くなってしまうのは仕方ないよね・・。

♪詳しい情報は ↓こちら♪
https://www.joe-hendlash.com/01gourmet/01gourmet_02area/01gourmet_03yojouanhigasi.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です