サンパウロ 対 パルメイラス

さぁ始まったパルメイラス戦!
スタートはパルメイラスからのキックオフ。
間もなくエースのネイにボールが渡った・・。
そこにサンパウロのマリーニがタックルをしかける!!

だが!?

なに~! 消えるフェイントだと~!?
マリーニがあっさりかわされた・・。
そして気が付けばネイはペナルティエリア付近まで来ている!
そして!!

ネイのブースターシュート!!

ネイが渾身のシュートを放った!!
凄い威力だが、あらぬ方向にボールが向かっていくぞ・・!?

だがその先には・・。

トニーニョが来ていた! そして・・
トニーニョの渾身のシュート、これぞネイ&トニーニョのブースターシュート!!
ブースターシュートがサンパウロゴールを襲う!!
とめれるか、レナート!?
パンチング! だがとどかない!!
決まったゴ~ル!!

サンパウロ00 : パルメイラス01

なんという速攻だ・・。
試合開始3分も経たないうちに1点を決められてしまった。
サンパウロが ここまであっさり先制されたのは初めてだよ・・。

だが・・。
試合はまだ始まったばかりだ!!

気を取り直してのサンパウロからのキックオフ。
慎重なパス回しで着実に進むが敵の守りが固くてなかなかゴール前にパスを送れない・・。
だがここで焦ってはダメだ。
後退してでも敵にボールを取られないようにして とにかく繋いでいれば必ず突破口は見つかる!

そうこうしているうちに隙ができたぞ!
リマからのギリギリセンタリング~!
そしてそこに向かうのは・・俺だ!!

ボレーシュート!!

ボレーシュートを放つ!!

!!
決まったゴ~ル!!
速攻で取り返した!

よし決まった!
これでさっきの失点は取り返したぞ。
これで1対1、ふりだしに戻ったわけだ。
こっからは逆に俺達が点を奪っていくぞ!

サンパウロ01 : パルメイラス01

次はパルメイラスの攻撃だ。
パスで繋いで徐々にゴールに近づくパルメイラス陣。

だが!!

バビントンのパスカット!!

バビントンが敵のパスをカットしてくれた、ナイスプレイ バビントン!!
これはチャンス! 一気に駆け上がれ~!!
パスワークで一気に攻め入るサンパウロ。
そしてタハマタからゴール前にパス。
そこへ向かうのは・・ジウだ!
そして低いボールに合わせてシュートを放つ!!

いけ~!
敵キーパー届かない!!
決まったゴ~ル!!

ジウ~ よくぞ決めてくれた!

サンパウロ02 : パルメイラス01

パルメイラスのキックオフ。
敵の目つきも変わってきた。
ドリブルで突破してきたり、きわどい位置でのワンツーなど戦略が直線的になってきている。
だがそのごり押しも功を奏したのかペナルティエリアに侵入!
そこから敵の8番がシュートを放つ!!

だがドトール、プラトン、アマラウのサンパウロディフェンス陣3人によって、このシュートはキーパーに届くことなくブロックされた。
やはり ごり押しでは簡単にゴールは出来ないということだ。

そしてそのこぼれ球を拾ったサンパウロ・リマからバビントンへパスが送られる。
敵の守りはほとんどいない、絶好のチャンスだ!
余裕をもって突き進んだバビントンがジウへセンタリングを送る!
そしてジウが強烈なヘディング!!

ジウ2本目のシュート、決まるか~!?
敵キーパー届かない!!
決まったゴ~ル!!

ジウが決めてくれた!!
焦ってはいけないという良い例だった。
焦って下手な攻撃をするとボールを取られて逆にゴールを奪われてしまうんだ・・。

サンパウロ03 : パルメイラス01

パルメイラスのキックオフ。
今回は早々にエースのネイにボールが渡る。
そこへサンパウロのタハマタ、プラトン、ジウが立ちはだかる!
まずはタハマタがタックル!!

ネイの必殺ドリブル、消えるフェイント!!

だが得意の消えるフェイントでかわされてしまう。
続いてプラトンも間髪入れずにタックルを仕掛ける!!

またもや消えるフェイント!!

やはり消えるフェイトを使ってきたネイ。
二人抜きする気だ!!

だが!!

プラトン意地でも抜かせない~!
よくやったぞプラトン!!
いくらネイの個人技が凄くても絶対ではない。
臆せず果敢に攻めれば奴からでもボールは奪えるんだ!!

そしてこぼれ球を拾ったのはサンパウロのジウ。
敵の守りは殆どいない、さっきと同じパターンだ。
絶好のチャンス再び!

パス回しからバビントンへセンタリング!
バビントン、高い位置に合わせる。
そして!!

バビントンのヘディング!!
敵キーパー パンチング!!

ヘディングを打ったがパンチングで防がれてしまった。
パルメイラスもこれ以上失点するわけにいかない意地のディフェンスだったな・・。

こぼれ球は最終的にサンパウロが拾う。
チャンスはまだ続いている、ここで畳みかけるぞ~!
俺にセンタリングがあがってきた!
そして!!

ボレーシュート!!

俺の本日2本目のボレーシュート!!

パンチングだが届かない!!
決まったゴ~ル!!

よし 決まった!!
これで4対1だ!

サンパウロ04 : パルメイラス01

パルメイラスのキックオフ。
もう前半終了が近づいてきた。
やはり早速ネイにボールが渡る。
また消えるフェイントで突っ込んでくるのか・・?
と思いきや意外にもパス、そのネイがパスを送ったのは同じくパルメイラスのエース・トニーニョだ。
こいつにドライブシュートを打たれたらまずい!
させるか~!!

翼のタックル成功!!

タックルでボールを奪い取ったぞ!
そしてそこからパスワークでパルメイラスゴールを目指すサンパウロ陣。
そしてジウにセンタリングがあげられる!
ジウ、高い位置に合わせヘディングを放つ!

決まるか~!?
ピッピ~!

なんと前半戦終了の笛がなってしまった!
パルメイラス・・運が良かったな・・。

サンパウロ04 : パルメイラス01

後半戦へ続く・・。

©コーエーテクモゲームス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です