ロトの石板があった洞窟から北に進むと、間もなく海が見えてきた。
話によると ここから西へ向かうとガライの町があるらしい。

地図を見ながら西へ進むんでいくと・・。

町が見えてきた。
あれがガライの町だな!

かつぜはガライの町に到着した。

ラダトームほど大きくはないが、なかなかこじんまりとして良い町だな・・。
鉄の扉のある大きな建物があるが、ここも鍵がないと入れないんだろうな。
さて、人々と話してみるか。

昔語りの町ガライへようこそ!

かつぜ「昔語りか~メルヘンチックで良いね♪」

古い言い伝えでは、偉大な吟遊詩人ガライがこの街を作ったそうじゃ。

かつぜ(子供の頃よくガライの話を聞かされたな~竪琴を持って世界中を旅してた人だよね)

私は聞いた!
なんと姫をさらった魔物が東の方に飛び去ったとか!

かつぜ(なんと! 東か!! 次の目的地は東だな・・)

噂では、ローラ姫はどこかの洞窟に閉じ込められたそうじゃ。

かつぜ(洞窟・・ならば洞窟をあたっていけばローラ姫に行き当たるかも・・)

次は武器と防具の店を覗いてみよう。

凄い! 鉄の装備が売ってる!
これはしっかり買い揃えなければ。
でもさすがに高いな~。
持ち合わせじゃ何一つ買えないよ・・。
仕方ない、しばらく魔物を狩って金を稼ぐか。

かつぜは昼夜魔物を倒して、せっせとGを貯めた。
この付近に現れる魔物は凶悪なものはおらず、せいぜい危険なのはギラの魔法を使って来る魔法使いくらいなもの。
効率よく討伐して着実にGは貯まっていった。
そして遂に購入金額まで到達した!

遂に貯まったぞ! さぁ買うぞ!

よし、鉄の装備に新調した!
次は姫がさわれたという東に向かうとしよう。

続く・・。

画像はゲーム画面より引用しました。
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

© 1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です