竹ざおでは どうにもならない。
銅の剣を買うまでひたすら魔物狩りだ。
近くで一番よく出くわすのがコイツ。
力も弱く、コイツの攻撃はあまり痛くない。
体力も全然ない、楽な相手だ。
青い奴より少し強い気がする。
青より赤の攻撃の方が痛いし、赤の方がしぶとい気がする。
だがどちらにしても大した敵ではない。
すばしっこい上に攻撃も結構痛い・・。
今の俺とほぼ互角の相手だな。
すばしっこいし、何より攻撃が痛すぎる。
今の俺ではコイツには勝てない・・逃げる!
そうこうしているうちに俺は徐々に強くなっていった。
傷を回復するホイミの呪文や、敵に炎を浴びせるギラの呪文も覚えた。
最近はもっぱらラダトームの南西の山奥で修行していた。
この山奥に一か所だけ秘密の狩場がある。
別格に強い魔物が出るのだ、下手するとこっちが死ぬくらい・・。
ここに出る魔物は
体力や力は大したことないが、たまに使ってくるギラの魔法が怖い。
すばやいし力もなかなか。
さらにギラの魔法まで使ってくるから完全に魔法使いよりたちが悪い。
力も強いし体力もあるからしぶとい。
オマケに硬いのでなかなか攻撃が通らないから、ギラの魔法を2~3発くらわすしかない。
今まで会った魔物の中では最強だな・・。
命懸けだが、そのぶん得られるゴールドは高い。
せっせと狩ってるうちに遂に180Gたまったぞ!!
よし、ラダトームの町の武器屋に行こう。
また来ましたラダトームの町の武器屋。
よし、銅の剣買おう!
よし、旅の準備は整った。
準備が整ったら会いに来いと王が言ってたな・・。
明日お城に行ってみるか・・。
今日はゆっくり町の宿屋に泊まろう。
宿屋でチェックインを済ませて奥の部屋に行くと、1人のラダトーム兵が。
ラダトーム兵「王様に伝えてくれ、ローラ姫の捜索隊は全滅したと・・。
私ももうダメだ・・グブッ!」
かつぜ(全滅!? どうして全滅したんだ!?
姫をさらった魔物がとんでもない化け物だったのか?
姫の行方を知るのも大変そうだが、恐ろしい魔物が姫のそばにいるのかもしれない・・。
姫を助けるのは並大抵ではないぞ・・。
戦慄を覚えながらその日は眠りについた。
そして翌日。
宿屋を出て城へ向かう。
そこで通りかかった建物がふと気になった・・。
かつぜ(ここの扉は鍵がないと入れないみたいだな・・ちょっと気になるが、まぁいいか・・)
その建物が少し気になったが、そのままラダトームの町を後にした。
続く・・。
画像はゲーム画面より引用しました。
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© 1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.